2011/12/19

(No.1580): 配信顛末


先ず持って、USTライブ配信の件。
先ず持って、なんで4分くらいしか配信・録画
できなかったんだろう。
その理由が知りたい。
昨日の拙コラムにも書いたがiPhoneでの配信
だったが、なんかエラーメッセージが出ていたのだ。
カメラもといiPhoneを壁ぎりぎりのところに設置
していたので、覗き込んでも近過ぎて文字が
ぜんぜん見えなかった
という言い訳にもならない理由で
メッセージの内容が不明なままだ。

途中で落ちた(アベンド)ということなのだろうか。
iPhoneの容量不足かとも思ったが
配信アプリの動きを見てると
ローカルに動画を書き込んでいるというよりは
そのままクラウドへデータを送っている
という印象だ。
無料アカウントだと5分以内のみ配信許可
とかだったりして。
そんなオチなのか。どうなのか。

くだんのiPhoneからは見られないという件も
あるので、次回はUSTREAM Producerで配信したい。
だからたぶんLive8を走らせながら配信アプリも
同時に走らせるという塩梅式で。

これは実は大丈夫のような気がしてならない。
しかしこの場合、問題はカメラだ。
動画撮影できて、MacBookにカメラ取り付けないと。
USBカメラとかなのかしら。
ググったら一発

なるほど。
USTREAM Producerだと内蔵iSightカメラと
外付けUSBカメラを切り替えられるのか。
なおさら好都合だ。

さぁいっちょうヴァーと行くかー






0 件のコメント:

コメントを投稿