2011/12/13

(No.1575): 演奏目録


そりでは、スタジオライブのお話をしよう。
平さんと筆者がそれぞれMacBookを持ちよる。
2台のMacBookにはAbletonLive8。

それぞれが自分のネタを出しながら
曲を作りながら探りながら進行するだろう。
ポイントは同期だ。
まさか手動ポン出して同期するわけにもいかない。
オーディオインターフェイスに付いている
MIDIを使って同期させるつもり。
どちらかがマスターどちらかがスレーブ。

そしてUSTREAMでの配信を行う。
ライブの生放送。
スタジオには無線LAN完備だから
WIFIでばっちり配信できるだろう。
たぶん。

今回借りたスタジオの部屋はいつもの
ドラムセットのある部屋ではなく、
レコーディング時のコントロールルーム的な部屋なので
ちょっと面白い事ができそうな塩梅式。


懸案事項1
そもそも同期できなかった場合。
踊り狂う。

懸案事項2
最上階の部屋だから無線LANが届かないんすけど。
踊り狂う。


--------------------------------------------------
2011/12/17 (sat) 17:00 - 17:30
dewey Studio Live by USTREAM (@YoyogiNoah)
http://www.ustream.tv/channel/dewey-live1

普段は鍵盤燕尾服と太鼓白衣でトホホガレージテクノだけど、
今回はMIDI同期したMacBook2台でAbletonLive8を
ギャニュギャニュと弄ったあげくに7階の窓から
放物線投棄するといった実験的なスタジオライブをお届けします。
iPhoneで撮影配信するぞ!
見てねッ

test → wifi test live ver1.02

--------------------------------------------------






0 件のコメント:

コメントを投稿