2011/12/18

(No.1579): 配信総括


12/17 土曜日
11:00
黄色のベンザを左の鼻の穴に挿入しつつ
MacBookとTASCAMオーディオインターフェイスと
iXZとシールド10本とMIDIケーブル1本と
ベリンガーのミキサーとカメラ三脚と
キーボードスタンドとstereogimmikで使ってた
それ用のテーブルとそしてiPhoneを
滞りなくFIAT Panda100HPに詰め込む。


15:00
代々木ノア着。
クルマから重いスタンドなどを降ろしていたら
平さんも到着。
クルマをコインパに停めるや否やきびすを返して
スタジオへ頭頂部を削りながら突入。

受付のお兄さんに無線LANを使わせて頂きたいのですが
IDとパスワードをお教え頂けますでしょうかと問うと
ほにゃららほにゃだ覚えろこの左鼻完全閉鎖野郎がッ
と親切に教えて頂く。


15:10
ははーいやー、このスタジヨはマジで
レコーディングのコントロールルームですね
いやいやー、すげーすげー、ほーほー
と感想を言い合う。


16:10
セッティングに1時間を要する
そもそも2台のMacBookと二つのAbletonLive8の
同期という事を初めて試すという塩梅式。
紆余曲折(やっぱり再起動とか)しながら
同期演奏することができた。
それが、あんた、このLive8の同期って
すこぶる楽しい。


16:25
iPhoneをカメラスタンドにセットして
構図もなんとなく決めて。
そいじゃーテストしてみましょうや
やりましょうやりましょう。


dewey.Studio.Live.ver0.9

なんか全然大丈夫ですね。
すげー配信されてますねーかっけー
勝ったも同然ですね
あっはっはっは


17:01
あ、時間ですので本番ってことで一つ。
いきましょういきましょう。


dewey.Studio.Live.ver1.0



17:26
もう、この辺で終わりにしやしょう。
終わりにしやしょう。
iPhoneの配信アプリを停めにいったら
なんかエラーメッセージが出てる。
ぬお、と確認もせずにOKボタン押下。
ええー、配信できてなかった?
録画されてなかったー?
マジですかーえーそんなー
と、慌てふためいて己のMacBookにて
USTREAMを確認したら、一応配信されており
動画もアップされていた。
しかーし、25分ほど演奏したにもかかわらず
たった4分ちょっとしか録画されていないじゃん
えーなんでー
そんなー
不条理ー
ということはたぶん
配信もたった4分間だったのだろう。
あっはっはっは
でも、僕たち動きがないから4分くらいが
丁度いいかもねー
あっはっはっは
惨敗。
負けた。
今更ながらではあるが、
後半の盛り上がり方が大変素敵だったので、
本当に惜しい事をした。なぜなら
もう二度とあの演奏はできないからだ。


17:36
その後、腑に落ちなさを集めながら
じゃーさー3分くらいのちょびっとだけ
配信してみましょうよー。


dewey.Studio.Live.ver1.1



17:55
這々の体で退散。
いやー勉強になりました。

これだけはわかった。
2台のMacBookと二つのAbletonLive8の同期。
これ最強で最響。
次回の方向性は定まった。

追伸;
あと、アレ、カメラの台数増やさないと
見てる人飽きちゃうと思う。
その場合スイッチやる人がいないと駄目だけど。
そもそもカメラがねーや。
特に手元というか機材関係をアップ写しとかの
絵も挿入しないとなーと思うのです。








0 件のコメント:

コメントを投稿