2012/04/15

(No.1687): 珠切れ讃歌


過日、筆者愛機であるところの
六級改号別名ducati m696のヘッドライトの
ロービームが切れた件。

バルブのフィラメントがフツーに切れたのか
それとも電装系の某かの問題なのかまだ不明である。
が、バルブ交換だけなら、なんとか自分の力で
なんとかかんとかどうにかならんもんかと
薄給の身の上をひっさげて電網にお伺いを立てる。

すぐにこのブログ様にヒット。
M696 ヘッドライト交換
他の記事も拝読させて頂いたが、
このブログ様はご自分でいろいろメンテされて
おるようで、このバルブ交換は調光系も
当然といえば当然的にいじらなければ
ならなさそうで、筆者のようなドシロウトの
出る幕じゃなさそう的な塩梅なので、
やはり専門のドカ屋様にお伺いを
立てようかと算段した。

twitter経由では同じくducati乗りのしかも
999R乗りの方よりm696バルブ交換ドカ屋で
1万円前後との情報を頂いており、
薄給の身の上を引っさげてそいつあギリで
願ってもねぇこってすお願いいたしやす
といった心持ちで、たかだか珠切れの対応
としてドカ屋様を訪なう調整に入った。

いや、たかが珠切れと言うなかれ。
近代オートバイにみられる一体形成パーツの
多様によりシロウトの出る幕は激減した。









0 件のコメント:

コメントを投稿