2012/04/20

(No.1691): 独伊の見どころ



独Volkswagen傘下のAudiがDUCATIを買収。
二輪市場に参入が目的とのこと。
DUCATI自体の経営は不振ではなかったはずだから
相当な金額だったろうと思う。

それにしてもAudiか。話は少し前からネットに
載っていたが、実際、意外な選択肢だった。
Audi自体あまり知らないので
今後DUCATIがどのような方向に向くのか
興味は湧くところである。

生粋のドカティスタではないので
例えばモンスターにOOOO(audiロゴ)が
入ったって、屁でもねぇぜ。
排気音ですらドイツ訛りで吹き上げてくれ的な
塩梅式で全く問題なし。

逆に、
四輪方面にDUCATI的な匂いが集まってくると
それはそれで面白いかもと思う。
例えば、空冷2気筒デスモドロミックエンジンを
搭載したチンクチェントみたいな車とか。
あっはっはっは愉快。

エキゾースト系にもよるだろうがエンジン音が
DUCATIの四輪って粋だ。
あっはっはっは愉快。

0 件のコメント:

コメントを投稿