2012/04/28

(No.1697): 準備中の宵


古代鮫の皮がなかなか剥ぎ取れないので
Abletonに火を入れたのがつい2時間ほど前。
スタジオライブ用の楽曲の調整。
主にLAUNCHPADへの演奏用楽器とエフェクトの
アサインの作業。

アサイン設定が今まで間違っていた事に気付く。
エフェクトのノブなどの可変パラメータを
設定する場合、「縦方向」ではなく「横方向」だった。
これは最初は間違うと思う。
設定されたキーノートを見ていれば範囲内に
複数のパラメータが入ってしまうので気付くと思うが
細かいところなのでわかりにくい。
そもそもそんなマニアックな話しをここで
書かなくともよいだろう。
一般の人はちっとも面白くない。
意味がわからない。

しかしあえて、続きを書くなら、
わざと縦方向に設定することで、複数のパラメータを
一度に動かす事ができる。
そもそもそんなマニアックな話しをここで
書かなくともよいだろう。
一般の人はちっとも面白くない。
意味がわからない。

こうしてただ悪戯に文字数が埋まってゆく気色を
見つめながら、滞りなく以下の通り発表するものです。

[ USTREAM Live ]
2012.04.30 about 16:50-17:30(JST)
dewey studio Live (GW set)
dewey=AbletonLive*2+novationLAUNCHPAD*2

http://www.ustream.tv/channel/dewey-live1



0 件のコメント:

コメントを投稿