2012/04/10

(No.1682): 暖気の乗り手


艶(あで)やかに艶(つや)やかに
ロジョーホコー(・-・-)※註1

どうだいこの気温は君。
軽やかじゃぁないか。
なぁ君、なぁキミとゆっている。

といういつもの支離滅裂な塩梅で
はじまりましたが、どうだいこの気温は君。
というくらい、上出来な気候になって参りました。

すわ二輪に乗ろう。
いや、ぼくは真冬から乗り続けているよきみ。

今年初めて、革ジャンをおろした。
グローブも春秋用の革のやつ、
ペアスロープ製のをおろした。
数ヶ月間お世話になった冬装備のライジャケやら
なんとかウインドウストッパージャンパーやらは
きちんとクリーニングなどへ出して
次回用に支度もしておかないといけません。
オーバーパンツも同じのを3年くらい履いてるけど
来季ももちろん履くから綺麗にしまっておく。

グローブを厚手の冬仕様から薄い春仕様に
変えたら、グリップの細さとか
クラッチやブレーキレバーの握り方とか
懐かしくなった。

そしてなんといっても股下の熱気いや
熱がその温風を伴ってしこたま吹きつけてくる。
おかげで、
タンクの股が当たるところに貼ってあった
いわゆるタンクガードの一枚が剥がれ落ちた。
粘着剤がそのまま残っており
もうベタベタ加減が半端ない。

すごい汚くなった。
最高だ。


六級改号m696さんのヘッドライト
ロービームのバルブが切れた。
夜に無灯火。
それはマズイのでハイビームで走る。
ローハイ切り替えスイッチが
ライトON OFF的で素敵でした。




註1
モールス信号の「ロ」

イロハニホヘトの覚え方

イトー(・-)
ロジョーホコー(・-・-)
ハーモニカ(-・・・)
ニューヒゾーカ(-・-・)
ホーコク(-・・)
ヘ(・)
トクトーセキ(・・-・・)
チカトーキ(・・-・)
リューコーチ(--・)
ヌリモノ(・・・・)
ルールシューセース(-・--・)
ヲショーショーコー(・---)
ワートユー(-・-)


0 件のコメント:

コメントを投稿