2009/01/09

(No.668): 薬漬け


風邪を引いた。医者はインフルエンザではないというが
今年の風邪は胃腸にくるのだろうか。
夜中に突如として吐き気で目覚める。
翌日、町医者を受診し薬をもらう。
会社は休む。
珍しく本当に体調不良で会社を休んだ。
午後から熱が出始め、夜には38度くらいになった。

何が辛いって、吐き気と戦うのがひどく辛い。
熱もあるものだからもう朦朧としつつ気持ちが悪い。
久しぶりに最悪だった。

今日はどうしても外せない打ち合わせがあり
会社へ行かなければならなかったのだが
朝起きたらなんとか熱も下がり、吐き気もほとんどなくなっていた。
午前中は会社へ行ったが、午後は休んだ。

世の中は3連休だが、筆者は明日と明々後日は
会社へ行かなくてはならない。



その薬が、尋常ではない多さだ。
種類が多い。5種類。
吐き気がしてご飯が食べられなかったものだから
ご飯の量よりも薬の量の方が多かったほどである。
その中に顆粒の漢方薬があるのだが、これがまた大層不味い。
この薬を飲んだだけでも吐き気がしてくる。
そんな不味さだ。


そんなこんなでまだ15%を残し、未だ全快にはなっていない塩梅。
明日もしごとだ。








0 件のコメント:

コメントを投稿