2009/01/10

(No.669): そして二輪と四輪


四輪の噺。
3連休初日は会社まで赴く。
その復路、会社を出た直後に前方を
チャチャチャアズールのFIAT500が通り抜けたので
すぐさまその後ろへつける。
まっさらの新車でぴかぴか。
どうやら休日を利用しての慣らし運転中とみた。
遠くからでもそれとわかるお尻だ。
絶妙なデザイン。



しばらく後ろを走ったのだが、500は急に道の左側に
停車した。かまわず抜いて先を走り出すと
今度は、筆者の後ろをついて来た。
実際は間に1台入っていたが。

しばらくそんな塩梅だったが、筆者が甲州街道に入ると
500は真っ直ぐ走って行ってしまった。


最近、都内ではよく見かけるようになった。
FIAT500。




二輪の噺。
今月中に車検に出す予定スーダラDUCATI M400。
ドカ屋さんにはまだ連絡を入れていないので
早めに予約をしなければならない。
目標は来週か再来週。

車検では以下の消耗部品を総取替えする予定。
・タイミングベルト
・スプロケット(前後)
・チェーン

これにいつものエンジンオイルとフィルター。
そして、ちょっと悩んでいるのがバッテリー。
自分で交換するか、ドカ屋でやるか。
ちょっと調べたら、ちゃんとしたやつは
四輪並に高そう。
ドカ屋ならなおさらに高額になるだろう。
嗚呼どうする。








0 件のコメント:

コメントを投稿