■
さて、放屁して。
M400を車検に出そう。
ドカ屋を訪なう。
が、訪なう前に、久しぶりに近所を流す。
実は、2009年になって初めてのライディングであった。
12月20日前後くらいを最後にずっと乗っていなかった。
理由は寒いからだ。
諸君、昨年、或いは一昨年の真冬ライディングの章を見たまえ。
真冬に駆ってこそ単車乗りである、などと
唾を四方へ飛ばしていたあの男は
今や見る影もないほどのテイタラク振りである。
時は人を変えるという八百万の法則に沿っている。
嗚呼真冬のオートバイ最高っすと大声で絶叫し且つ放屁しながら
ドカ屋のサービス工場へ突入する。
「車検予約したfopです」
「オイルとフィルタはどうされますか」
「交換します。銘柄はVSXで。あと、前後スプロケットと
チェーンとタイミングベルトを交換します」
「どのスプロケット、チェーンにしますか?」
「純正でお願いします」
「えっ、純正ですか」
「はい、純正です」
「しょ、承知しました」
「バッテリーは交換した方がいいでしょうか」
「メーカー推奨は2年ですが、負荷を掛けて測定してみます」
「測定結果次第で交換します。あとプラグは交換した方がいいでしょうか」
「前回交換からどのくらい走りましたか」
「ろ、6000キロから7000キロでしょうか」
「目安は5000キロなんで交換しましょうか、安いですし」
「そうしますわ」
さぁ、果たして、一体いくらになってしまうのか。
たかだかオートバイの車検といえども
あまた消耗部品を滞りなく交換し尽くす。
嗚呼楽しみだ。
さぁ、果たして、一体いくらになってしまうのか。
その結果は、2週間後このチャンネルで。
お見逃しなく。
0 件のコメント:
コメントを投稿