2009/08/09

(No.849): イヤフォンで


思い立って、イヤフォンを買う。
iPod用であるが、ライブでの使用も考慮したい。


別件で新宿ヨドバシを訪なったので
ついでにイヤフォンを物色する。
そのフロア冒頭、
BOSEの製品の試聴ブースがあったので
早速そのイヤフォンで聴く。

聴いた刹那、驚く。
ものすごい低音の再現性に驚く。
ただ、その分高域が若干埋もれてしまう印象。
お値段も約1万円と安価な製品とは言えない。



同じクラスの他の製品群をいくつか試聴する。

2万円台のを試聴してみる。
シャカシャカし過ぎる。

なんと4万円以上もするイヤフォンもあったので
もちろん試聴してみる。
2万円台のものと同じく高域がキツ過ぎる。
不自然。
これで4万もするのか。
絶対買わない。



同クラスではBOSEのイヤフォンに
かなうものはなかったので
滞りなく購入。




耳に取り付ける部分も
他の製品とは異なったインターフェイスを採用している。
一応、インナー型であるが耳にねじ込むのではなく
耳のくぼみを利用して置く感じ。
装着は概ね良好である。


現行の
シャカシャカイヤフォンに嫌気がさしているなら
お薦め。
特にiPodとの愛称は抜群だと思う。









0 件のコメント:

コメントを投稿