2009/08/10

(No.850): FIATTVCM


FIAT Panda 100HPの追加100台販売も
残り僅かとの由。
思った以上に直ぐに完売はしなかった
ということを鑑みれば
二匹目のどぜうはいなかった
というオチなのだろう。


前々から思っていたことがる。
他の欧州車メーカーはTVCMがあるのに
なぜFIATだけないのか。

先ず、ドイツ勢はよく見る。
メルセデス、BMW、フォルクスワーゲン、アウディ
などは毎日見ることができる。
そしてオペルも見たことがある。

他の欧州車では
ルノー、プジョー、ボルボといったところか。
シトロエンは昔みた記憶があるが、最近は見かけない。

イタリア勢では唯一
アルファロメオを見た覚えがある。
しかしなぜFIATのTVCMがないのか。
FIAT500など、キャッチーなCMが出来そうなのに。
イタリア本国ではあるだろう。
もちろん。

日本ローカライズ費用及び放送権で
金が湯水のように必要なのだろうか。

みてみたい









0 件のコメント:

コメントを投稿