2009/08/24

(No.863): 無神経な黒いユリ


まもなく走行2万キロを迎える。
スーダラモンスター四百之介左衛門号。
本日までの走行、19,600Kmなり。

タイヤは丁度1年前に交換したし、
チェーンやスプロケットも今年の1月の
車検の時に交換したし、
リアブレーキなんか、ローターごとごっそり
交換したし、
だから、がぜん調子がよい。

この調子の良さは、禿げるほど神経質なまでの
日々の消耗品交換の賜物であると言えよう。


そんなことを考えていたら
ほら、そろそろプラグを交換しないとマズそうだ
ということに思い至った。
くだんの油温90度近辺越えあたりでたまに起きる
アイドリング不安定症状も
ひょっとするとコイルではなくプラグ自体かもしれない
と思えてくる。


9月にはちょいとしたツーを考えているので
それまでに細々とメンテナンスしよう。
先ずはプラグ交換。
オイルは前回、5月中旬だったので
交換しようかとも思うが
走った距離は1500キロほどだろうか。

New(Red)Rose

これ。
そして、これ。



毎日こうだと、こりゃ泣けてくる。









0 件のコメント:

コメントを投稿