2009/08/11

(No.851): 概況三種


今朝の地震。
懸案東海地震ではなかったが
ひきがねには成り得るとの識者見解。
全てではないだろうが
巨大地震の揺れというのは特徴があるように思う。
即ち、揺れの周期が長い。
細かくガタガタという揺れではなく
ゆーらゆーらという揺れ。

今回の地震の揺れはゆーらゆーらではなく
ドン!ガタガタだった。

本当の東海地震は今朝の200倍だそうだ。





眼鏡を新調した。
筆者はよほど目が悪いわけではないが
良くもない。
会社や、家の中では裸眼である。
一日の多くは裸眼で過ごす。
しかし、出掛ける時は必ず眼鏡をかける。
しかも、運転免許は「眼鏡使用」である。


筆者の所有する眼鏡は
全てレンズに色が入っている。
40%と濃い色のものもあるが
10%の薄い色もある。
しかし、いわゆるサングラスではない。

なぜ色付きかと問うならば。
目の下のクマを隠すためだとは
誰も気付いていないだろう。


普段していた眼鏡は10%の灰色が入っている。
これで、四輪二輪運転から普段の街歩き、
ライブにおいてもこれを使用している。
会社でもたまに使っていた。


会社でかける頻度が増えたこともあり
流石に10%ととはいえ色付き眼鏡で
ふらふらするわけもいかず、
視力が落ちてきたこともあるが
色の入っていない
いわゆるフツーのレンズの眼鏡を作ろうと
思い立ち、早速拵えた。





アポロ17号ロンエヴァンスの船内服が
130,000,000円という。
大層驚いた。









0 件のコメント:

コメントを投稿