2010/01/20

(No.1009): 記録とCubaseと


さて、今から、あれだ、オーディオカードを
このノートPCにぶっ挿して、
堅いワイヤーをぐるぐると、こうしてさ、
それを、このボックスへ挿して、
えーと、電源を挿して、ケーブルを、
こうして、あ、USB鍵盤のドライバどうしたっけ
もう、早くしないと忘れちまうよ、
今、思いついたこのメロディが、
あうあう、えーい、シチメンドクセーッ

久々Cubase。

なんとなくdewey用の楽曲メロを思いついたので
忘れないうちに、Cubaseにて記録しておく。




ところが、口ずさんだイメージを
いざCubaseにてメロやら全体のビート感やらを
現実の音に置き換えてみると
なんと、チープなことになっちゃったんだろう
どうなっちゃったんだろう
と改めて己の無力さに絶望する。

おれってこんなにヘタだったっけ
まずいぞ、これは。

完全に感覚を忘れている。
音楽制作の感覚を。
これじゃ先週はじめて宅録始めましたの
中学生と同じだ。
四半世紀以上の経験が台無しだ。

このままMyspaceに載せよう。
最高だ。









0 件のコメント:

コメントを投稿