2010/01/11

(No.1001): ライジャケと防寒と


真冬用防寒ライディングジャケットを買う。
電網やら何やらを駆使して事前に
情報を仕入れることは一切せず、
唐突にお店に行き、そこにあるもので
いいものがあればそれに決めようと
いいものがなければそれはそれで
そういうダンドリのない
いい加減な心持でナップスを訪なう。

つらつらと商品を見る。
おおッと思ったものが一つだけ。
それはPOWERAGEというブランドの服だった。
なぜか筆者の嗜好に合うものが
このブランドには多い気がする。

何故なら、4年前に買った防寒ジャケットも
今使用している真冬用防寒グローブも
POWERAGE製である。

ここのブランドは他社にありがちな、
派手さがないのだ。
そこが好きだ。
でかでかと英語の文字列が背中に
縫い込まれているとか、
そういうバイク用ジャケットにありがちな
ちょっとこっ恥ずかしい風貌ではなく、
真っ黒だったり、デザインもいたってシンプルだったり。

それでいて、ちゃんとライポジを考えている。
そして、もう一つ重要なのは
街で着ても、激しくライダーライダーしていないこと。
背中に文字がないだけでも十分だが
街中でもある程度溶け込めるスタイルは重要である。
即ち会社へも着て行ける。

















今回買ったのも何の文字も入っていない。
そしてシンプル。
でも防寒はもとより、かなりの高水圧でもOKな
防水設計である。

さらに、ちょうどナップスではこの商品が
約30%オフで販売されていたので
もはや何も迷うことはなかった。


さっそく、着る。

フェイクファーがかなり厚めで
別途フェイスマスクをしなくてもイケそうだ。
実際はフェイスマスクをつけてみたが
もはや首元は暑いくらいだった。
そしてインナーが付属しており、これがあるので
いつものインナー用ジャンパーは不要かも知れない。
春や秋はインナーを外せばよい。
3シーズンOKというわけだ。

696にも似合うと思う。
たぶん。
きっと。

お買い得だったと思うことにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿