2010/01/07

(No.997): 全面広告と少数派と


気温6度朝焼けの井の頭通り杉並区宮前四丁目付近から
左折してきた深い青色のFIAT New Panda 4×4と
環八交差点まで併走したDUCATI696+は私です。

今朝の朝刊の1ページ分全面に
FIAT500cの広告がでかでかと掲載されていた。
















おお珍しい珍しいと注意深く読んでいると
期間中にご契約ご登録のお客様全員に
イタリア往復航空チケットを差し上げます
だとぉ、
大丈夫なのかフィアットよ。

フィアットが全国紙新聞の1ページ分全面広告など
へたすりゃ初めて見たかもしれないという事象であり
しかも、抽選ではなく全員に航空券をプレゼント
というのは、そんな大盤振舞いで、
ものすごい賭けに出たのか、どうなの。

そして、ちょっと気になった記述。

新聞広告の全国ディーラーの店名。
全部、「フィアット何某」となっている。
「アルファロメオ何某」じゃなくて。

筆者のお世話になっているお店も
「フィアット杉並」という店名で載っていた。
2010年になってから、少し状況が変化したのかもしれない。
系列ディーラーのアルファロメオ新宿が
池袋に移転し、フィアット池袋と変わったらしいし。




さて、マイノリティ街道を邁進している
フィアットだと思っていたが
FIAT500の生息数がだいぶ増えてきた模様で
ここ最近は街へ出れば少なくとも
一台は見かけるようになってきた。
まぁ他のメーカーなどに比べればまだまだ少数派であるが
それでも浸透してゆく様は、むしろ歓迎すべきである。

言っても、Panda100HPなどは
何それ的なクルマなので、乗っててよかったよかったと
安堵する昨今である。

0 件のコメント:

コメントを投稿