2010/09/26

(No.1217): プレライブとライブ前と


9月25日土曜日
14:00
大塚Deepaに向かう車中。
道がことのほか混雑し、遅刻するのでは
とハラハラする。

14:33
ようやく大塚Deepa近所のコインパへ車を停める。

14:35
大塚Deepaへ入る。
既に来ていたkeiさんが入り口にいた。
おはようっす平さんもいます?と聞くと
いるけど、しかし・・と言う。
階下のライブハウスに行くとバーのある
歓談ルームで平さんがソファに転がっていた。
ひどい二日酔いです。
何やってんすかライブ当日にッ
という挨拶の後、
これからリハをやるとツイートしに筆者は外へ出る。

15:00
リハーサル開始。
数日前の最終スタジオ練習時に皆で興奮した
ソフトシンセ音にインスパイアされたアドリブ楽曲
をやるというダンドリだったので
そのリハを先ずやる。

ドラム横のモニターから聞こえるのは
全く低音のないシュワシュワという音だった。
これから、練習の時にやった音色とシーケンスに
変わるのだろうと思っていると
一向に変わらない。
ドラムの入るタイミングで躊躇していると
平さんがなんでドラムが入ってこねぇんだ
この薄ら禿野郎ッと言うジェスチャーをするので
しょうがなくドタバタと入る。

ところがkeiさんも前と違うと言うので
これは取り敢えず、おいておいて
通常の楽曲のリハを行う。

MTR使用の楽曲とオール生演奏の楽曲を
それぞれワンコーラス程度行う。
筆者はモニターをヘッドフォンで行っているので
概ね良好。

15:25
リハ終了。

15:45
打ち合わせと軽い食事のために皆でロイホに入る。
先程のアドリブ楽曲について、
あの音色はどうなっているんだなんであんな音を出すんだ
と筆者とkeiさんが平さんを攻め立てる。
いえまったく変えておりませんスタジオ練習時にセーブした
そのままのパッチでやんす
と言うので、この曲はもうできん、カラオケ行くぞカラオケ

17:00
ライブ本番が目前なので皆でカラオケへ入店する。
筆者が歌った曲の一覧。

サイボーグ / P-MODEL
スポーツマン / 細野晴臣
昔の車で乗ってます / 所ジョージ
諦念プシガンガ / 戸川純
風をあつめて / はっぴいえんど
力の唄 / 平沢進
相変わらずさ / 高野寛
Get Back / The Beatles
For You Blue / The Beatles
Two Of Us / The Beatles
I've Got a Feeling / The Beatles
Let It Be / The Beatles
Crippled Inside / John Lennon
Imagine / John Lennon
Scary Monsters / David Bowie
Hotel California / The Eagles

番外
(細野さんの東京ラッシュとウォーリービーズを
keiさんが入れたので、ちょっと歌った)



18:30
精も根も尽き果てたのでライブハウスに戻る。
既にイベントは始まっていた。



続きは明日。




出番直前風景。






















出番直前、楽屋のステージ下手側入り口で待機中。























出番直前、楽屋のステージ下手側入り口で待機中その2。






本番開始1分前のステージ上。
平さん機材群。























本番開始1分前のステージ上。
筆者ドラムまわり。
左下に光ってるのがMTR等機材。

0 件のコメント:

コメントを投稿