2010/09/12

(No.1203): 100hp遭遇異音と9月ライブ告知と


黄昏のプラグ鼻挿し。

d e w e y の逆襲

2010.9.25(土) 19:30

大塚Deepa

シールドを振り回しながら全裸で。




久しぶりにFIAT Panda100HPを駆る。

それにしても最近はやたらと目にするFIAT広告。
特にオレンジ色のFIAT500を大々的に宣伝しているようだ。
新聞にかなり大きなカラーの広告を何回も見た。
今までFIATはメジャーなメディア媒体で広告することは
あまりなかったように思う。日本では。
特に、テレビCMなど稀である。(あるけど)

だから、というわけでもないだろうが、
FIATという自動車メーカーの知名度は低い。
クルマに興味のある人ならいざ知らず
一般的な日本人は知らない人の方が多いだろう。

フォルクスワーゲンとフィアットの違いを
わからない人も筆者は見たことがある。
一般的にはそんなもんなのだ。
だから、街で見かけるFIAT車に乗っている方々には
同一ベクトルを感じる。

「数多ある自動車メーカーの中から
あなたはフィアットを選択されたのです
祝おうじゃありませんかッ」


青梅街道四面道より荻窪方面で赤のFIAT Panda100HPとすれ違う。
街ですれ違った100HPは4台目だろうか。
ドライバーは30歳代くらいの男性だった。
目で挨拶する。

「ぬおッ!」
「はうッ!」


ところで、クラッチを踏むと異音がするようになった。
油切れのようなギギギーというかキキーという音。
踏み込んだ感じも、少しの抵抗感を伴なう。

今週末、スタジオの前にディーラーへ寄ろう。










0 件のコメント:

コメントを投稿