2010/09/01

(No.1195): 不完全ドラムと9月ライブ告知と


なんだろう。

d e w e y の逆襲

2010.9.25(土) 19:30
大塚Deepa



どんどん、ぱんぱん。




久々にドラム練習。
といっても、youtube上にある数多
ありがたいドラム教則動画を拝見しつつ
すげぇーなー、あやかりたいなー、むずかしいなー
とのべつ幕無しにバラバラと練習パッドに打つ。

にわかにモーラー奏法に興味が出てきたので
その類の動画を見る。
根気とうまくなりてぇというモチベーションとが
充実し、身体的負担を減らし、理にかなった
ドラミングを身につけたいというエネルギーが僅少
なので、2分16秒で挫折した。

しかし筆者はいつになったら、
いわゆる本職としてドラマーになれるのか。
日頃の練習もしないで虫のいい話だ。
この調子ではなれるわけがない。
本職はテクノでドラムは片手間なんです
というMCからそろそろ脱却したい。
本職はカレー屋なんです。
となれるよう頑張ろう。


課題は山積みだ。
すなわち、
・曲を通して安定したBPMの維持
・8分、16分の明確な粒立ち
・オカズ復帰後も安定したシーケンス
・パラディドルやソンクラーベを取り入れる
・バックビートを意識する

目標はずっと先だ。
いいぞ。
この不完全さ。









0 件のコメント:

コメントを投稿