2010/09/06

(No.1198): 二輪二題と9月ライブ告知と


夜は涼しくなって。たのむ

d e w e y の逆襲

2010.9.25(土) 19:30

大塚Deepa

逆さ全裸で。




二輪ネタ二題。

今週末、DUCATI M796がデビューとのこと。
696、1100というラインナップにおいて
今回新たに、796というモデルが加わる。
696と796て排気量100cc違うだけで同じじゃん
と思っていたのだが、
ディーラーから来たDMを見るとなるほど、
どうやら、排気量が違うだけではないらしい。

先ずのその排気量だが、100ccの違いではなかった。
すなわち、型番=排気量ではない。
排気量は803ccだった。

696との主な違いは以下の通り。
・オイルクーラー
・新設計クランクケース
・シート形状改定
・片持ちスイングアーム
・シート高800mm

特に、シート形状を変えたのは
筆者を始め、股間問題を抱えたライダーからの
訴えによるものだという。
嘘。




ペアスロープから秋冬のカタログが来る。
20年も着られる革ジャン。
いいな。ほしい。









0 件のコメント:

コメントを投稿