2010/09/08

(No.1200): 1200回記念と9月ライブ告知と


ガチでガレージテクノを体験したい方。是非。

d e w e y の逆襲

2010.9.25(土) 19:30

大塚Deepa

大上段からの全裸で。




これ、これだ。この風だ。
嗚呼なんと心地良いのだろう。
こんな風にあたれば革服の度合いを
ダンドリしたくなるというもの。
秀逸なペアスロープの
買えもしない革ジャケットを
パンフレットで堪能する。

いよいよ薄給の身では、手が出せない。




何気に、久しぶりに、拙deweyマイスペースに
アップしている動画のmusic plansを見る。
オール生演奏のまさにガレージを地で行くような
音像に、やっぱりこういう素朴で不完全さの塊って
よくよく心に響くよなぁと心底思った。

しかし、聴くとやるとでは大違いで、
実際、ドラム叩きながら唄う(叫ぶ)というのは
非常にしんどいものなのだ。
しかも、それが全て生演奏だから
ぐいぐいと引っ張ってゆく基本ラインは
己のドラミングだけであり、且つ3ピース故の
ベースとのリズム隊は誤魔化しが出来ない。
その緊張感と諦め感の狭間が、
あのできそこないグルーヴの源である。


次回ライブでは
「あのドラマーいらねぇんじゃねマシン置いとけば
いんじゃね」的なドラミングを目指す所存。

いいぞ。









0 件のコメント:

コメントを投稿