2014/01/12

(No.2116): 連休中日の小品


先ずは新規導入した機材運搬キャリーに
deweyエフオピライブセットが滞りなく
収まるをみて胸を撫で下ろす。
MacBook、MICROBRUTE、ミキサー
オーディオIO、電源アダプタ各種、
アナログディレイ、シールド十数本が
一つにパッケージされるさまは粋だ。

余白も多少はあるのでまだ小物類は
収納可能である。
ただし流石に衣装は入らなかった。
きたなく押し込めると入らなくもないが
衣装がシワになるしそれより何より
衣装に装着した新規導入装置が
壊れてしまうかもしれない。
こいつは演奏機材以上にデリケートなのだ。

ところで
次回ライブのセットリストは既にフライヤに
告知記載されており、すなわち
CD「オルドビスの遺産」全曲+カバー曲
という構成である。
このうちカバー曲に関して直前ではあるが
リズム関係データを全て作り直した。
元々原曲は表拍にアクセントがあるのだが
この曲はバックビートになっていたため
イマイチなじめなかったからだ。
直球のビートに変えたらスキマ感はだいぶ減った
と思うが、ライブでは二者の音が複合するので
また違ったビート感が生まれるだろう。
そんな楽しみもある。

そんな塩梅式にて明日13日、
リハーサルスタジオにてdeweyのライブリハを
執り行う。
諸々。


個人レンシウ中の作業机近影。
MICROBRUTEにはアナログディレイ。
アナログ同士でよく響き合う。




アナログディレイかと思ってたけど
デジタルディレイだったや
アナログとデジタルでよく響き合う。







0 件のコメント:

コメントを投稿