2008/07/02

(No.503): 地球の重力を利用すること


ドラム教習。
筋力は必要最低限で良い。
即ち、振り上げる際の僅かな力のみであり
叩くのではなく落とす。
地球の重力を使う。
そのためには肩腕肘は力はいらない。
抜く。
脱力とグリップという相反する要素を
どのようにマスターするのか
そのための様々なエクササイズを行う。
一日5分でも10分でもいいので
必ず毎日練習しなければならない。

結局スローンとメトロノームは調達した。
明日には来るだろうか。
スローンは椅子に座るという超基本的な練習において
実際の椅子でないと「自分の位置」を把握できない。
メトロノームはエクササイズなどで必須。
必要最低限のアイテムだ。
練習パッドとスティックは持っている。

しかし、ドラムを始めて数年経ってから
初めて正式に教わっているという塩梅。
クセが付かないうちならば良かっただろうが
もう悪魔のようなクセがついてしまっているものだから
なかなか捗らない。
とは言うものの、
そういうものなんだっていう驚きと発見の連続である。
最高だ。







0 件のコメント:

コメントを投稿