2008/07/19

(No.518): 久々音楽仕事すること


草樹木を切り蚊に刺され大汗。
梅雨が明けたので久々Cubaseを立ち上げる。
そしてまた数年ぶり(大げさ)に全くのまっさらの
新曲を創作する。
グリッドには従わず、耳で聴いたノリを重視し、
そこでペタペタとノークオンタイズで貼る。
嗚呼愉快。
リズムは得意の三連中抜きの王道シャッフル崩れ。
オクターブ違いも混ざった小粒のシーケンスを2つ絡ませて、
ベースはダブルのキックと同タイミングで。
今回は12年ぶりにパッドを、しかも2種類も入れてみた。
やっぱり、ドラム+ベース+シーケンス+パッド
という組み合わせは定番だけに、随分としっくりくる。
16小節のミニマルという構成。
これは歌メロが必要だが、発表ユニットはstereogimmikである。
だんだんテクノ歌謡になってくる。
最高だ。

声モノ、歌モノはとりあえず課題とし
ひとまず、ラフミックスする。

試聴はこちら。

サイトのサーバが満杯なのでyoutubeをハードディスク代りにして
アップロードした。
せっかくなので在りものの動画を切り貼りしてPVっぽく作成。
とほほ系。







2 件のコメント:

dewey_taira さんのコメント...

lumbgut拝聴しました。
2:38あたりから始まる8分ハットとベースリズムの絡みがたまりません。

フジロック探訪記も続編アップを心待ちにしております。苗場食堂編をぜひ

dewey エフオピ さんのコメント...

久々過ぎてCubaseの立ち上げ方がわかりませんでした。

今年は初めて苗場食堂のごはんを食べました。
まぁなんっていうんですかねぇ、普通でしたけど(笑

食したフェスごはんは全て静止画で記録してありますので
後日、一気に公開しようと思っています。
先ずは動画編集で奮闘中です。

deweyもそろそろどうでしょう。

コメントを投稿