2008/08/14

(No.537): 五輪ナガラ見すること


そういえばオリンピック。
野球観て途中から男子バレー観て、そして飽きる。

しかし、男子バレーの中国戦。
日本のサーブの時のあの中国人のブーイングは酷い。
ジャニーズの屁のような歌とか喧しいニッポンコール応援
と同じくらい酷い。

バレーと野球を交互に見ると
野球って、のんびりと時間が進んでいるように写る。
不思議だ。

その前にやっていた卓球。男子。
卓球台からあんなに離れて打ち合っている。
神業。たまげた。
すごいなーと感心した。

男子柔道がだめらしい。
伝統を重んじすぎて、世界戦のセンスが無さ過ぎなのだという。
オリンピックの柔道はJUDOであって
所謂日本の柔道ではない気がする。
欧州ではジャケット・レスリングとも呼ばれているらしい。
それってもはや、別の競技。


そんなことより
ドラム練習、ドラム練習。







0 件のコメント:

コメントを投稿