2008/08/23

(No.545): バッテリー専門店を物色すること


iPodminiのバッテリーがいよいよ残り僅かになった。
満充電する。
聴く。
バッテリー切れで止まる。
駆動時間、2分17秒32。終了。
メモリー効果現象にも程があろう。
1曲も聴くことが出来ない。

すわこうしちゃおれんと、対策に乗り出す。
一瞬iPodTouchに食指の波が伝わったが
iPodminiのバッテリーを交換出来るらしいので
取り替える方向で検討する。

バッテリー交換をAppleに依頼すると
なんだかんだで2万円程かかるとの由。
2万円かかるなら3万6千円のiPodTouchを買ってもいいと思う。
しかし、バッテリーの交換を自分でやれば
たったのバッテリー代金のみ3千円でよいのである。
全て自己責任であるが、無論、選択する余地などない。

ケースを外すのに特殊な工具が必要だというが
バッテリーパックに付属しているとのこと。

端末系バッテリー専門のWEB通販店なんていうのが存在することに
驚愕しつつ、購入ボタンをプチと押そう。
顛末は何れ。







0 件のコメント:

コメントを投稿