2008/09/23

(No.574): 正調革パンへの道の噺


ヘルメットのシールドを買いにナップスへ赴く。
くだんのARAI PROFILE用のシールド。
ちょびっとだけスモークの入ったライトスモークにする。
7~8千円するかと思ったが3800円程であった。

ついでに革パンツを見る。
品薄。
普通のストレート系のものが3種類しかない。
ゴールドウイン、デグナー、あと一つはBEEというメーカー。
ゴールドウイン 39900円。
デグナー 30450円。
BEE 7000円!!

おえッ、なッななせんえんッ?!
ゼロの数を数え直す。
いちじゅうひゃくせん、7000円だった。

値札が貼りなおされており、在庫処分品のようだ。
それでも定価は19500円だった。
革パンで19500円ってのは存分に安いが、
さらに7000円というのは、もう試しに買っても全然OKな値段。

速やかに試着する。
が、サイズがSとLしかない。

取り敢えず、Sを履く。
く、苦しい・・ 前のボタンがしめられない。
うえに、尻が小さい。

Lを履く。
ぶかぶか。こぶしが2個くらい入ってしまう。
極端すぎる。
なるほど、7000円だ。

デグナーの革パン。
わりといい製品である。仕立てもしっかりとしている。
革自体も品質は悪くなさそう。
それでも3万円台は革パンとしては最低ラインなんだろうな
と思いつつ、試着。
筆者はウエストのサイズがたぶん31インチだと思う。
31インチがない。
30インチと32インチはあったので
32インチを試着してみる。

履き心地はよいのだが、やはり若干フィット感が足らない。
もともと革パンの類はぴっちりと履いたほうが良さそうだが
ちょっと余ってしまってイマイチか。
やはりここは31インチを試したいところだ。

ゴールドウインの革パン。
この中では一番高いだけあって一番良さそう。
31インチもあった。
が、やはり4万円になんなんとするのでここは冷静に却下。

7000円の革パン、話のタネにでも欲しいが
SもLも筆者には合致しなかった。
残念至極。

その揚力をそのままに、ついにここの革パン
プチッと購入。
こうなることは数百年前からわかっていた。
最高だ。







0 件のコメント:

コメントを投稿