2008/09/02

(No.554): IT3ネタ綴ること


IE8ベータ2版にアップデートしてみる。
ミクシィの文字が馬鹿デカクなった。
ヤフー天気がカーソル砂時計で白ページのまま。
真っ黒なページ、ここはどこだ。
ゴミかと思ったら極小文字、小さくて読めない。
福田首相も辞めるわけだ。

二日目でアンインストール。




筆者が使用している3つあるメアドのうち、
一番古いメアドのメールボックスを三日ぶりに覗く。
786通。
そのうち779通はスパムだった。
「貴普。フ連絡吹。キきました 」
だとぉ?


筆者が使用している3つあるメアドのうち、
ニ番目に古いメアドのメールボックスを二日ぶりに覗く。
433通。
そのうち428通はスパムだった。
「とa。ッa。□、な甘い出堰。「a。オてみませa。ゥ? 」
だとぉ?




グーグル地図の新機能、ストリートビュー。
実際、使ってってみると便利この上ない。

初めての道の状況を確認することははもちろんだが
見知った道の周辺、見知った目的地の周辺でも
詳しく記憶していないことが多く、
そういう場合、
あれ、あすこの交差点って信号あったっけとか、
あれ、あすこの歩道ってバイク停められそうかなとか、
あれ、あすこの店ってどんな外見だったっけとか
まさに、その場所を直接見ることが出来るので大変便利である。

永福町大勝軒の周辺を見る。



大きな地図で見る

やっぱ停められないよなぁバイク。









2 件のコメント:

dewey_taira さんのコメント...

いっそ跨ったまま啜れないものか、
悩ましいところでございます。

先日はお疲れ様でした。
次回はぜひメンマたまごチャーシュー全盛りで挑みたく存じます。

dewey エフオピ さんのコメント...

>tairaさま
次回deweyのミーティングはここで。
生卵ってのもあるようです。

コメントを投稿