2009/03/06

(No.719): 鉄道旅行の醍醐味


午後は仕事でリテールテックJAPANを見に
東京ビッグサイトを訪なう。
最終日の午後ということもあり、且つ、
同時に6つの展示催しが開催されているので
物凄い人出であった。

こんなビジネスショーにおいても
自動車ショーや二輪ショーのように
コスプレ&ミニスカのコンパニオンのお姉さん達は
必ずどこのブースにもいるのだ。
しかし、お決まりのカメラ小僧(おっさん含)は
一切見当たらなかった。
一般の人の入場も、出来ると思うが
ほとんどの人は仕事がらみでの来場だろうと思う。
そしておそらくほとんどが招待券だ。

ピンクのミニスカメイド服に身を包んだ
お姉ちゃん達がPOSを操作している。
なんという怪しげな光景なのだろうか。
世も末だ。


今の仕事に関係しそうな製品の概要を知りたかったので
あちこちのブースでいろいろ質問したのだが
相手は筆者が首からぶら下げている業種カードに
一瞬目を向けて、同じような業種とわかると
とたんに警戒心をあらわにするのだ。
つまり、相手にとって我々はお客ではなく
ライバル的な位置関係に当たるということである。
素敵だ。


帰路。
一緒に行った他の同僚はみな直帰したが
帰り道すがらということで筆者は会社へ戻った。
途中、大江戸線で近くまで行けることに気付き
乗り換えて、大江戸線を堪能する。
乗っている最中に、便意がじわじわと盛り上がり
ちょうど降りる駅に着いた頃合で駅便所で排便する。
しかもここはマイナーな駅なので乗降客も少ない。
従ってここのトイレは非常に快適である。
正しく鉄道旅行の醍醐味である。









3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お彼岸はJR線乗りつぶしの苦行を控えております。
題名にピピンときたら、そういうオチでしたか。

フィアット・フェスタのインフォ上がってましたねぇ。5月の終わりのパンダリーノは未定も、これは行こうと。

私も多目的トイレ愛好家です。

dewey エフオピ さんのコメント...

>小ちるさん

こう見えても高校の時は鉄道研究部でした。
が、鉄道模型の方でしたが。

フィアットフェスタ、パンダリーノ
どちらも行く予定です。今のところ。
今年はパンダリーノに小ちるさんもエントリーですか!
今年は100台くらい集まりそうな勢いですねー

dewey エフオピ さんのコメント...

あ、パンダリーノは未定なんですね
失礼しました(笑

コメントを投稿