2009/12/13

(No.972): 新機軸の招宴


まぁいいか。2年だし。替えよう。
と言ったものの、
バッテリーの単価が24,000円だ。
もともとバッテリーは高い。
ということは知っている。

以前、プントに乗っている時も
オートバックスで、交換したが
たしか工賃込みで21,000円くらいだった。
だから、金額的にはあまり大差はない。

もちろん安いバッテリーもあるが、
バッテリーは何でもいいというわけではなく
もちろメーカー指定のものを使用しなければ
保障が効かなくなる。
正式な型番はわからないが
BOSHの50Ahのものだろう。

なので今回は思い切ってバッテリー交換も
お願いした。


四輪も二輪も持っていると
ランニングコストが馬鹿にならない。
つくづく最高だ。

一般的に二輪を所有するということは
取りも直さず、それは趣味性のものであるが、
筆者の場合、四輪についても100%それである。

クルマだったら何でもいいや、
クルマなんて全然興味ないし、
できればクルマは持ちたくない、
だからカーシェアでいいや、
といった、
日曜日ゴルフ練習場お父さん的
平日学校子供送り迎え的
平日お母さんイトーヨーカドー買い物専用
アンド盆暮れの実家帰省専用車
ではないので。

この時世に、エコ何某から真っ向に反して
未だにクルマ趣味なんぞにハマっている
筆者のような輩は、フィアットパンダにでも乗って
この世の隅のほうで、せいぜい小さな円弧でも
画いていろこのモンチッチ頭髪野郎がッ
と言われていることだろう。
うきうきしてくる。


さて、ところで
筆者のPanda100HPは正規ディーラー車なので
右ハンドルだが、
並行輸入車も実はけっこう魅力的だ。

ディーラー車






並行輸入車








0 件のコメント:

コメントを投稿