2009/12/22

(No.981): 真意の696


DUCATI Monster696+
勝手な真実のインプレその3。

140kmほどを走行した印象。
低速のスムーズさも最初だけで
やはり、空冷2気筒デスモの
ドコドコ感というか振動というか
それはやはりDUCATI独特のそれであった。


非常に曲がりやすい。
街中での話しなので全てではないが
曲がりやすいと思う。
DUCATIはよく曲がりにくいという
話を聞くが、実際、以前乗っていた
M400よりも曲がりやすい。
バンクしやすい。
ひらひら。
グリップがあり怖くない。



あのさぁ、5000回転なんてまわせないよ。
公道じゃ。
2速で4000rpmまでまわすと
あっというまに60km/hを超えてしまう。
せいぜい、そこまで。
4速で2500rpmで65km/h巡航くらいだから
5~6000rpmは1速でひっぱってみるか。
6000rpmくらいまでまわさないと
慣らしにならないなぁ。
もうやっぱり高速道路を走るしかないかな。
寒いけど。









0 件のコメント:

コメントを投稿