2009/12/18

(No.977): MTの醍醐味


12ヶ月点検、法定点検もろもろ、
オイル交換、フィルター交換、
バッテリー交換、花粉フィルター交換
その他なんだかかんだかで、
部品代38,900円、技術料33,000円
消費税込みで7万5千何某ッ!
仮にバッテリー交換がなくても
ゆうに5万円代である。

FIAT正規ディーラーによる
FIAT Panda100HP 2ヵ年経過の
12ヶ月点検の顛末である。


クルマに興味ない人が
クルマ離れするのもわかる。
この不況に。
このボーナスもない、こんな時に。
いたい出費である。
嗚呼最高だ。
クルマ持っててよかった。
フィアット最高ッ。
唾飛約17cm。



ところで、このご時世、今時、
青信号発進時にエンストする車は皆無だろう。
みんなオートマチック車だから。

今日、久々に発進時エンストをやらかした。
後続のクルマが驚いていた。
筆者もびびった。

嗚呼、僕のクルマはマニュアルなんだ。
嗚呼、なんと素敵なんだろう。
嗚呼、ギアチェンジのなんと楽しいことか。
嗚呼、フィアットよ、パンダよありがとう。





そして、いよいよ明日。
新スーダラ丸六九六+の納車である。
極寒に、駆る。









0 件のコメント:

コメントを投稿