2010/06/06

(No.1132): FIAT FESTAと水上と


今年もFIAT FESTA行ってきた。
今回は群馬県水上宝台樹スキー場が会場。

















結果から言おう。
あくまでも
筆者のテキトーで勝手な乾燥である。
感想である。

例年のFIAT FESTAと比較した印象は
・ギャラリーが少ない。
・変にまったり感がある。
・会場が狭い。
・駐車場は広い。

といった塩梅。

ようするに、肩透かしというか
中途半端というかそんなやるせなさが
そこはかとなく漂う感のイベントだった。

















一番の思いは
パイロンスラロームよりも
やはりパンダカップが見たかった。
ということに尽きる。
ギャラリーとしては。


















だから、
オフィシャルTシャツとステッカーを買ったら
もう満足した感じだった。



唯一例年の駐車場がFIATだらけの
目の保養的な塩梅式はやはり今年もあったが
デカイ駐車場だったので、これも詰まった感じがなくて
なんというか、いやいいんです。別に。
100HPも2台みたし。

ちなみに100HP遭遇譚として
往路の関越で青
復路の関越では赤と遭遇。

しかも、赤100HPは会場で見かけた100HPではなく
別な100HPだった。
会場で見た赤の100HPは、ちょっと
オーバーフェンダー気味で、実際
ドアの部分が出っ張っていた。
















↑これ
ワンオフで作ったのか。ドアのとこ。


総じて今回のFIAT FESTAは、やはり、
場所が群馬県の奥になってしまったので
中部、東海地方や関西方面の方々の参加が少なく
いまひとつ盛り上がりにかけたのではないかと思う。
来年は、できればまた伊那に戻って欲しい。
パンダカップもまた見たい。

ただ、水上という土地は素晴らしい。
特に、ICを降りてから山へ入るコースは最高だ。
当然次回は二輪で来ると誓う。

2 件のコメント:

小ちる さんのコメント...

天気よかったようですね。

個人的には単一車種のリーノよりはFIAT FESTAの方が行きたい!感が強いですが本当に遠くなってしまいました。

伊那だったらタイコの後に駆けつける荒業もできたでしょうが…

dewey エフオピ さんのコメント...

>小ちるさん
天気はよかったですね。
この手のイベントでは重要ですw
しかし、
いつものFESTAみたいに
わいわい感がなくて、なんか閑散とした印象でした。


タイコクラブは伊那と近いですもんね。

コメントを投稿