2010/06/20

(No.1142): 背負系と肩掛け系と


前車であるスーダラ丸DUCATIM400号においては
シートにスポーツバイク用のサイドバッグ
(現在のオーナーは平さん)を添付していた。
従って、シゴトに行く場合もそのサイドバッグ内に
カバンを詰め込んでいろいろ重宝をしていた。

が、現車である六級改DUCATI696+号においては
くだんのサイドバッグが装着できない構造なのであった。

従って、車体本体にまつわる積載能力は著しく低い。
いや、低いではなく、無い。
皆無だ。
何も積むことができない。

であるからして、ライダー自身に積載するしかない。

で、六級改号で駆る場合はリュックサックを背負って
わりとフンズマリ気味に駆っていた。
このリュックもオートバイ用でもなんでもなく
普通のアウトドア用品の品である。
しかも、デカイ。

ナップスでオートバイ用のそういう背負系
或いは肩掛け系バッグを物色したが
結局、オートバイ用といえども、アウトドア用品の
メーカーから出ているものが多い。
だから、そういうお店で探せばもっと気の利いた
背負系或いは肩掛け系バッグがあるだろうと思い
探してみた。



montbellのメッセンジャーバッグを買う。
オートバイにちょうどいい塩梅だ。




二行で済む話しだ。












 

0 件のコメント:

コメントを投稿