2010/06/22

(No.1144): スナッピーと吊る紐と


先日のdeweyスタジオ練で久しぶりにスネアの
スナッピーを吊っている紐が切れた。
今週から7月ライブまで毎週スタジオなので
スナッピー吊り直しの儀を行う。

筆者の所有するスネアはLudwigだが、その中で最も安い
おもちゃのようなスネアだ。
これ一つしか持っていない。
流石、似非ドラマーだ。

スナッピーを紐で吊っているので
使用しているうちに切れる。
紐がフープの紐を通す穴に直接触れているため
スナッピー上げ下げを繰り返すと切れるのである。



切れた状態。


このスナッピーを吊っている紐は
スナッピーを吊るための紐だ。
つまり専用の紐。
一応、Ludwig製をストックしている。

スナッピーの吊り方もちゃんと作法がある。
もちろん筆者は似非ドラマーなので
電網で検索して、作法を見習いつつ作業を実施する。
紐の縛り方もちゃんとある。

前回も確か、電網で調べて自分でやったのだが
意外にもちゃんと綺麗に吊ってあった。
今回の方がちょっとテキトーだ。
そんなものさ。


完成。








スネアのスナッピーの紐が切れたので交換した。
一行で済む話しだ。










 

0 件のコメント:

コメントを投稿