2010/12/17

(No.1283): 先週の怒涛と心意気と


禿げそうな先週の怒涛、
いや実際に、先週は抜け毛の
多いことといったら、
こりゃまた円形に抜けるなと
禿げるなと、案じていたが、
開放の報によりその日を堺に、
一本の抜け毛もなくなった。

いや本当、マジで。

どうですかこの小心者の心意気。

もし万が一再び襲ってきたら
次はキッパリと断る。
お断りする。
御免被る。
まっぴらだ。もう。
体が持たぬ。心が持たぬ。
式神もそうそう届くまい。

伏兵として、新たに舞い込んだシゴトが
こんなにやりがいのあるシゴトと感じるとは。
きっと先週の怒涛の反動だろう。
結果的に
生産性とモチベーションは上がった。




過日、自分のコラムで

「そもそも我々の職種の理とはそういうものだ。
これも真なり。住めば都、習うより慣れよ」

などとキレイ事をほざいていたが

今は全くそんな風に思っていない。
何が、「住めば都、習うより慣れよ」だ。
嫌なものは嫌だ。
決して慣れない。

スキルがつくだと?ふざけるな。
自分に置き換えてモノを言え。
人の心を読め。考えろ。
こんな世の中にしたのはどこのどいつだ。



さて、モンハン、モンハン。

0 件のコメント:

コメントを投稿