2011/06/12

(No.1414): 出張狩会


金曜日、
MH部定例狩会を池袋ナンジャタウンまで出張し
執り行う。

ナンジャタウンでは現在、
モンスターハンターポータブル3rdとの
コラボレーションにて様々な催しが開催されている。




我々は先ず集団演習クエストによるタイムアタックを
実践した。
これはmhp3の集団演習クエストを4人一組で行い
討伐クリアまでのタイムを競う競技である。
ちなみに20位までに入れば記念品がもらえる。

幾つかのクエストの中から簡単そうだと思って
「ウルクスス」を選択。
ちなみにタイムアタックは持参のPSPではなく、
あらかじめ設置されている会場内のPSPを使用する。

演習クエストなのでハンターの装備類は
全て決められており、決められた中からしか
選択できない。
自分がガンランスで行こうと思っても
なければ別な武器で臨まなくてはならない。
従って様々な武器に精通していればよいが
偏っていつも同じ武器しか使っていない
ハンターでは著しく皆の足を引っ張る。
筆者は最近ガンランスが多いのだが
太刀があったのでそれで行った。

で、ウルクスス演習の結果タイムは
確か3分26秒くらいだった。
成績は17位・・・
なかなか手強い。
1位はなんと40秒台!だ。
変態だ。
異常だ。
そんなの無理でしょう。


もう一回できますよーとスタッフさんが
言われるので
じゃもう一つ別なクエを
と、選んだのは 「ドボルベルク」。
武器はガンランスも太刀もなかったので
筆者は双剣で行った。
ほぼ初めて・・・使い方がよくわからんが
取り敢えず△ボタン連打で。

ドボルベルクは、3分43秒でクリアだった。
で、何位なんだろうと思ったら
なんと7位!
うおー
20位以内は会場に貼り出される。




しかし、ドボルベルクも1位はなんと
40秒台!だ。
ウソでしょ。
無理。


2クエだけだったが両方共20位以内に入り
記念品(ステッカー)を貰えた。

その後、リアル集会所にていつもの定例狩りを。



閉店間際だったので空きテーブルが目立っていたが
いくつかのテーブルではパーティーが集まっていて
盛り上がっていた。





帰りしな、部員皆でおみやげ売り場で
モンハングッズを物色。
リオレウスの素材で作ったストラップが欲しかったが
1980Zだったので我に返り踏みとどまった。


また来よう。










0 件のコメント:

コメントを投稿