2012/11/06

(No.1840): 準備検討委員会(二輪の章)


ねぇ、六級改号[ducati m696]之介左衛門の
前回の点検(12ヵ月点検)いつだったっけー
はいはいそれは
(No.1540): 点検入庫

(No.1549): 六級返却
です。
なんていうことも当屑糞ブログには残っている
ものだから、こーゆーとき便利だー、
もっとも、別建てでちゃんと記録は残しておるので
何もこの辺境の屑糞ブログに頼らざるまでもないのだ。
いらねぇこんな屑糞ブログ燃えろ。
手元の記録によると12カ月点検は2011/11/7の日付。


さて、車検である。
筆者のM696は2009年(12月)なので初車検である。
もう今日明日くらいのダンドリで車検予約を打つ。
打つ、予定であったが、
今日明日とドカ屋さんがお休みなので、
木曜に一番で電話する所存。鼻息荒くは必須で。

今回は車検以外に以下の項目について成し遂げる。
・リアフェンダーレスキットの組み込み
・アルミステップへの交換

事前にドカ屋に告げる予定。
鼻息荒くは必須で。
フェンダーレスキットはくだんの
左リアウインカー折れを直すのにどーせならという体。
ただ折れているウインカーの再利用をこの製品が
どこまで許容できるのかご相談の体。
なんせ先日ナップスではダメなんじゃないかという
お話をもらっているのであるからして。
ダメならノーマルに交換か。

ステップ交換は、ノーマルステップの性能強化。
ノーマルステップは雨の日は滑るうえにバー長が短いので
踏み付きが良くない。
アルミステップに交換すれば
ホールド感の向上が望めるうえに見た目も良い。
ツーリングなどの長距離も楽になる。
そしてアジャスター付きにするとポジションも何点か
変更できる。
が少し高価になる。
ちなみに上記製品はどれもmotoCrazy製。

と、心はほぼ決まっているのだが
ゲンジツのお支払系の高さがどのくらいまで登るのか。
しかも今回は懸案であるダブル車検ということもあり
諭吉先生の出具合がサイレントヒルよりも怖い。

だから四輪FIAT Panda100HP車検は知り合いの知り合い
の街の自動車整備工場でやる予定である。
旧友Nのアルファロメオ147もここでやっているから
大丈夫だと思うがこの話はまた別の機会に。
何れにしても、既に布石を打っている。



今日も内容が無い屑ブログを完成させたが
珍しく日本語文法が通る。










0 件のコメント:

コメントを投稿