2012/11/09

(No.1843): 二輪四輪の支度


おいなんか生臭くねぇかなんだこれ
玉ねぎの腐った匂いだ、ただ事じゃねぇぞ
こりゃなんの臭いだおいこりゃなんだッ
やべぇー臭ぇウゲッウゲッ
と思ったらたった今自分が放った屁だったので
滞りなくドカ屋さんに電話する。

あーもしもしエフオピだがね六級改号の車検で
来週の土曜に持込むから頼むうっほほほ
と丁寧にお伺いを立てる。

電話に出た声は聞き覚えのない青年。

はい はい  と言う静かなリアクション
のみで打っても響かない系の青年。

でさー、後ろの左のさーウインカーがさー
折られちゃってさー、ぷふ そんでー
フェンダーレスキットっちゅうものをね、
この際だからつけたいんだけどさー
モトクレイジーの

はい

いや、でね、キミ、僕はねキミ、
フェンダーレスキットっちゅうものをね、
つけたいんだけどねモトクレイジーの

はい

いや、だからねキミぼk


というやりとりを数分間続け、
そういうことは全ては当日入庫時に話せ
このオレオキャラメル味野郎がッ
と言われたので旧友Nから紹介を受けた
外車専門修理工場知人の弟さん経営に滞りなく
電話する。
今度はフィアットパンダ車百馬力さんの
車検予約のためだ。
今回は諸事情によりディーラーではやらず。

愛想の良いとても親切そうな男の人が出た。

ああーNさんから聞いてますよー

あーよかったーよろですー
で、僕のフィアットのパンダなんですが、
古いパンダじゃなくて2007年式のいわゆる
ニューパンダなんですがそれの特別
スポーツバージョン的仕様の
ひゃくえいちぴーというクルマなんです!
ひゃくえいちぴーというッ
大丈夫ですかねッ

はーい、だいじょうぶですよー

そ、それでですねオイルフィルターなんかも
交換したいんですけど部品なんか取り寄せ
出来るんですかねッ

はーい、だいじょうぶですよー

ですから、ひゃ、ひゃ
ひゃくえいちぴーというクルマなんですッ

はーい、だいじょうぶですよー




うむ完璧だ。




0 件のコメント:

コメントを投稿