2008/12/09

(No.642): カーナビゲの略


カーナビなどいらねぇ地図だ地図、紙の地図が
一番でぇいとあれほど鼻の穴をふくらませて
いたというのに、唐突にこれが欲しくなった。

正社員や派遣社員を16000人も削減するというSONYのカーナビ。
カーナビって20万円くらいするものだと
思っていたが、5万円くらいで買えるんだ
ということをつい最近知る。
しかも、nav-u2ならヨド○シで3万円代である。

このnav-uのいいところは、取り付けの工事が
不要ということと、なんせ、手持ちで使用できる
ということに尽きる。
バッテリー駆動且つアンテナ内蔵で本体のみで稼動可能。
つまり、クルマ以外での使用も考慮されているということである。
取りも直さず、オートバイでも使用可能だ。
もちろん、徒歩でもOKだ。

ワンセグ機能付きのnav-u3vは6万円台。
ワンセグ機能無しのnav-u3は5万円台。
流石にちょっと高価だが、20万円よりは安い。
やはり旧モデルのnav-u2が買いだろう。
内蔵メモリが2GBであるが、上位のnav-u3は倍の4GBだ。
地図情報が圧倒的にnav-u3の方が秀でている。

実際、2GBと4GBでどれほどの詳細地図における違いがあるのだろうか。
これが差額2万円強を埋められるものなのだろうか。

カーナビなどいらねぇ地図だ地図、紙の地図が
一番でぇいとあれほど鼻の穴をふくらませて
いたというのに、唐突にこれが欲しくなった。

その顛末は。








3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

u3vを出たばっかでポチっとやってしまいました。

こないだの山陽道中は十分役に立ってましたよ。しかし普段は設置してませぬ。

FIAT SPAZIOの懸賞に期待しますか?

dewey エフオピ さんのコメント...

>小ちるさん

小ちるさんはお持ちなんですよねー
navu3vワンセグ対応機種ですね。
やっぱり2より3の方がいいすかね?

FIAT SPAZIOの発表はいつでしたっけ
12日でしたか
FIATパーカー?ジャンパー?が欲しいです

dewey エフオピ さんのコメント...

っていうか、、、

FIAT SPAZIOの懸賞に navu3があったんですね!!

やべ、今知った(笑

コメントを投稿