2008/12/18

(No.650): PPシンドロームの乾燥肌


大人に成れない大人という輩がいる。
その一端を担っているのはもちろん筆者である。

筆者の場合、顕著なのが、「大人の会話が出来ない」
ということに尽きる。
大人の会話?
そんなシラケルことなど出来ない。

例えばこうだ。
あまり親しくない人と、たまたま数分間の時間を潰すため、
ちょっとした世間話をする。
そんな時の、「大人の会話」くらい滑稽なものはない。

相手を気遣って、本心でもないことをさも興味がありそうに話す。
しかも、もちろん笑顔で、である。
こんな「大人の会話」を話す自分が滑稽である。





またちょっと目を離すと全然やっていなかったりする。
ドラム練習。
毎日やらないと意味がないんだよ。
とは言うものの、なかなかやれないのも事実。

久々に叩くと、やはり元の木阿弥。

ドラムっていう楽器は、
皆が思っている以上に本当に練習が必要である。
やらないとすぐに出来なくなる。

20年位前に、ドラムって簡単そうー
叩けばいいだけじゃん、なんて思っていた。
当時の自分を探し出して
全裸体育座りで左手始まり4連譜をやらせたい。

こんな雑文を書いている暇があったら
さっさとスティック持ちやがれッこの冬の乾燥肌防止ローションがッ








0 件のコメント:

コメントを投稿