2011/11/16

(No.1552): 押下変換


世に問う。
以下の用件を満たすオーディオインターフェイスを欲す。

・オーディオ入出力:2in 2out
 XLRやTRSフォンなんかだったらなおさら良い
・MIDI入出力:1in 1out で十分
・USB2.0対応で外部電源不要のバスパワー駆動
・MacOSXに対応(これは当たり前ちゃ当たり前)
・24bit/48KHz 以上に対応していること
・価格は1万円以下

あった。
TASCAM US-122MKII

この製品はほとんどの要件を満たしている。
唯一、価格が若干超えてしまうのだが、
しかし某有名機材通販サイトで確認すると
送料込みで予算額に数百円超えてしまうだけだ。
試しに他の店、例えば新宿西口に大店舗を持つ
某家電量販店の楽器売り場価格を確認したら
予算額に6,000円以上も上回ってしまう。

某有名機材通販サイトでの在庫ステータスは
潤沢との由。
カートに放り込み、決済ボタンをプチコンと
押下する気持ちも晴れやかなる夜空の下
なんで「おうか」って打って「謳歌」だったり
「応化」とか「桜花」とかしかないのだ、
「押下」って変換できないじゃないか
ことえりの馬鹿ぁッ。

と思ったけど、excite日本語辞書で
調べてみたら「押下」って単語がないなー
IT業界の言葉なのか?
いやいやそんなこたぁあるめぇよ。
まぁどうでもいいや。

えーっと、何の話しだったっけ。
あ、そうそう、そういうわけなんで
平さん、準備OKです。







0 件のコメント:

コメントを投稿