2011/11/27

(No.1560): 同士密会


金曜日、テクノエレエレ系同士でもあり
且つFIAT Panda100HPオーナー同士である
小ちるさんが休暇を利用して東京へ来るというので
午後の仕事は全てぶん投げて北参道駅前へ馳せ参じる。
そういえば前回はdeweyのライブに
わざわざ来て頂いたのだった。
筆者は当然、FIAT Panda100HPで駆って来たので
同乗して頂き、先ずはいつものイタ雑へ向かう。

「突然行くと言われても買う物もありません」
「ですよねー」
「ガラスコーティングを」
「クラッチリレーズ交換で」
「LEDライト」
「タイヤ交換を」
という有意義な時間を過ごす。

筆者はなんとなくイタリア産フィアットマークを冠した
レギューラーコーヒー豆(挽いたやつ)を買う。
こんなのも売ってたんだ。

その後、小ちるさんご提案の東小金井のカレー屋さん
へ向かう。
開店は18時からというのでゆっくり走りながら
行くのだが、夕方渋滞でちょうど良い頃合いに到着。
しかし、店前まで行くとドアには開店18:30となって
いたため、ヒガコ(東小金井)の南口商店街内
本屋で時間をつぶすがつぶせない。
「あーどうしましょう寒いッ」
「どうしましょうかー寒いっ」
「フィアットフェスタ、伊那に戻らないかなー」
「いやまったくそうです、伊那に戻らないかなー」
「同じ日程ならタイコクラブ行きましょうよ」
「オールですよね」
「オールです」
「パンダリーノッ」
「パンダリーノッ」
「ライジングサンに」
「ライジングサンへ」
「フジロックで」
「フジロックが」

さて、カレー屋さん。
東小金井の「インド富士」というお店。
セットメニューで、2種のカレーが選択できるとのことで
筆者はチキンカレーと冬野菜のカレーを選択

これが、大変美味かった。
チキンカレーは黒こしょうがごろごろと入っており
比較的辛かったがさっぱりした後味。
冬野菜カレーは野菜の甘みが印象的なやわらかいカレー
どちらも抜群に美味かった。
お米は細長いタイプのもの。
ちなみにナンはない。米のみ。

仕上げにチャイ(小)を頼む。
これが、少々癖があったが、
これが本格的なチャイなのだろう。
甘い紅茶牛乳プラス沈香のようなお香の味がした。
筆者的にはちょっとダメな部類の飲み物だった。
勉強になりましたぁ。
(↑クレイジーキャッツの悲しき我が心の節で)

都内在住のお身内の方の家に行くとのことで
小ちるさんを三鷹駅までお送りし散開する。






0 件のコメント:

コメントを投稿