2011/11/07

(No.1544): 呪詛点検


薄給の身の上でいつまで二輪も四輪も
転がしてやがるんでぇなどと、
まったくいけしゃぁしゃぁとごたくを
並べている暇があったら
おっさんあんたのその腹の脂肪塊を奇麗さっぱり
削ぎ落としてから言えってんだ
この横っつべりアンギラス野郎がッ。

顛末はこうだ。
はたして昼の弁当を求めて
件(くだん)の中華料理サンプクの軒先で
同僚のO君と弁当を注文し佇んでいると思いねぇ。
つと手元のiPhoneの着信履歴に
ドカ屋さん(DUCATIディーラ)から
今しがた入電ありアンド留守録ありとの報。
留守録を聞くと、現在12ヶ月点検入庫中の
六級改号別名ducati m696+に交換部品が
二つ発生したとの由。連絡乞う。とのこと。
折り返しこちらから電話。

「交換部品とは?」
「エアフィルタとフューエルフィルタです」
「あーはいはい、交換お願いします」
「わかりました」
「ちなみに、フィルタはおいくらくらいでしょうや」
「えーと3,000円くらいです」
「はいはい了解です」
「それで点検トータルではよんまん△%*円です」
「むぐへッ、よ、よんまん?・・・・・・・」
「もしもし」
「・・・・・・」
「もしもーし」
「ず、ず、ずいぶんかかるんですね・・」
「はー、12ヶ月点検で2万6千某円、オイルとフィルターで
1万某、それと先ほどのエアフィルタなどで
合計で4万某・・某・・某・」

いつ電話を切ったのか覚えていない。
4万の呼び声が遠く雷鳴のようにしばらく響いており
実際、いくらだったのか思い出せないくらいだ。

たかが、12ヶ月点検で4万って
と思って、去年の12ヶ月点検の請求書を
確認してみた。
そしたら、36,570円だった。
なんだー、大差ないじゃん。
あっはっはっは
エアフィルタとフューエルフィルタ代が
プラスになったくらいじゃん。

何ビビってんのよ。
書くネタができて嬉しい、とか
ポジティブシンキングで
いっちょうヴァーっと行くかー!

宝くじ当たれ。





0 件のコメント:

コメントを投稿