2011/11/13

(No.1549): 六級返却


六級改号別名ducati m696
2回目の12ヶ月点検の儀、完了。

思いのほか、いや予定調和的に
四諭吉円という殺伐とした値段に
心安らぐほど肝をつぶした。

以下、覚え書き記録也。
DUCATI Monster696+ 2010y
走行距離12,100km
2回目の12ヶ月点検諸々の顛末は
以下の通り。

12ヶ月点検一式:25,000円
(約25項目点検調整)
オイル(SHELL ADVANCE VSX 3L):6,900円
オイルフィルター:1,920円
オイルストレーナーガスケット:60円
ドレンガスケット:30円
エアフィルター:3,140円
フューエルフィルター:3,710円
他、部品値引きなど:-798円


くだんのタイヤパンク修理の塩梅はどんな
もんでしょうかと確認してもらっていたが
空気漏れも一切なく問題はないとのことだった。
出先での修理では出べそ的ゴムが
びょーんとなっていたが、
キチンとカットしてくれていたため
最初、パンクの位置がわからなかったくらいだ。

点検後、数十キロを走行。
点検前とさほど変わらないが
エンジン音というか排気音が
若干変化したような気がする。
具体的にどう変わったのか表現が困難だが
強いて言うなら、
排気音の周波数帯域に変化があったように思う。
70Hz前後が強調されつつ、
800Hz及び2KHzあたりにピークがある。
中高域はデスモ機構機械音の影響
ではないかと察する。

つまり
基本的にはどうしようもなく
絶好調であります。





0 件のコメント:

コメントを投稿