2011/11/03

(No.1540): 点検入庫


六級改号別名DUCATI M696+の件(くだん)の
前輪タイヤネジ刺さり事件を踏まえつつ、
走行距離12,100kmを超えた
定期点検の季節が巡ってきた最初の祝日は、
先ずは土と油と埃と虫が織り成す
旅の蟠った汚れを落とすために水掛洗車を遂行する。

洗車後、奇麗になった車体に火を入れ、そして
洗車の残り水分を乾かすついでに、どれどれ、
ドカ屋さんへ点検予約でもしに行って、
その帰りにでも遠回りになるがナップスに
寄ったりして、一端の単車趣味祝日リーマンきどり
を装おうかと算段したと思いねぇ。

出掛けに、
ひょっとするとイキナリ本日点検やっちゃうような
そんな展開になった時用の待つ時間のための
文庫本でも持って行こうかな、
などと一瞬考えたのだが、
いやいや今日は予約だけしかできないだろう
と踏みとどまり、
本は持たずにライジャケだけ羽織って出掛けた。

ところが、ドカ屋さんに行ってみると
予想に反して予想以上の展開になった。

「12ヶ月点検の予約に来たんですけどー」
「本日置いて行かれますか」
「え?今日ですか!?このまま?」
「はい」
「っていうか12ヶ月点検って預ける式でしたっけ?」
「はいお預かり式です」
「あーそっか忘れてた預けるのかー」
「今日お預かりすれば、えーと19日にはお渡しできます」
「ずいぶんかかりますね」
「最近急に混んできちゃいまして。。」
「そんぢゃお願いします、置いてきます」
「お預かりします」
「前輪にネジが刺さって」
「はう、どこですか」
「ここです」
「フロントタイヤは珍しいです」
「そうなんですか」
「出先だったのでバイク屋さんで修理しました」
「空気漏れはなさそうですね」
「この出っ張りはこのままなんですかね」
「この出っ張りはこのままです」
「一体化は。。」
「しかしタイヤ交換したばっかりですよね」
「そーです。殴って下さい」
「パンクタイヤは交換時期が早まりますよ」
「うぐぐ」






0 件のコメント:

コメントを投稿