2013/02/09

(No.1911): 同年代で電子音響


deweyライブやってるときとか、
そのライブハウスの中の人たち
(店長さんやPAさんも含めて)で
私が一番年齢が上という確立が
すこぶる高いんだけど、
この前の平沢さんライブの楽屋周辺は
一見して私よりも年上の方達が多かったから、
嬉しかった。
おっさんとおばさん(失礼)しかいない。
おばさんは言い過ぎだが、
どうみても若くない。
鎮Zeiさんだって筆者より年上だし。



もう何年も前の話し。
どこかのライブハウス(忘れた)に出た時、
リハが終わったあたりだったか
出演バンド全員の前で店長さんが
俺は今四十何歳だけど、この中で
一番おっさんなんだろうなー
あっはっはっはーおまいら若いなー
若いころに苦労しとけよー
あっはっはーはー
的なことをマイクを使って挨拶してたんだけど
いえ、私の方がアンタより年上ですよ
と心の中でつぶやいていたことを思い出す。

そういうシチュエーションはとても多い。
つまり筆者と同じ年代年齢で
ギャニュギャニュ音響的な活動をしている人は
あまりいないということだ。
というか見たことない。
アンサインドミュージシャンでは
唯一、CYRKONのえびたさんだけだ。

だからそういう場所でお会いする
ほぼすべての方々は筆者よりもお若い。
見た目のせいなのか、
特に違和感を持たれていないが
実年齢を知ったらおそらく引くだろうと思う。

しかし有名な方々においては
筆者と同じ年代でも大活躍されている。
心強い。
例えば中野テルヲさんは同じ年代だ。
学年では一個下だけど。
ケラさんに至っては、完全に同学年。
どころか、誕生日まで一日違いだ。

確かに筆者の年代で音楽をやっている方は
多いと思うが、
おそらくほとんどはロック系とか
そういう方向だろう。
AbletonLiveでギャニュギャニュ電子音響を
猛然とやっているような同年代の人、
いるのかしら。
いたら連絡ください的なアレ。





0 件のコメント:

コメントを投稿