2013/02/26

(No.1925): こだわり百景


ニコニコ動画、今まで見たことがねぇ。
だっておいらはYouTube、Ustream派だ。

別にぃ外資系を支持しているつもりゃ
ねぇんだが、
コンテンツってぇか、仕来たりってぇか、
組み込み要素ってぇか、素性ってぇか、まぁ
そういう環境周りがおいらにゃ向いてるから
ってぇ単純な話しなんでぇ。
だいてぇ、見るだけなのにぃ登録が必要ってぇ
ところが粋じゃねぇ。
江戸っ子には適さねぇ、
流れを堰き止めちまう。
だからよ、見ようとしたぁリンクがよう
ニコ動だってぇと、おいら萎える。

そっから、そういう系でいくってぇと、
例えば、
よく、忌み嫌ってAppleのMacは使わない派
ってぇのがいる。
つくばの平沢のお師匠さんもそうなんだが
そういうリクツがぜんぜん理解できねぇんだ。

そもそもAppleってぇ会社自体が嫌ぇ
なんだ、
といったMacというコンピュータの本質にゃ
関係ねぇ事柄で嫌ぇなお人もいるだろう。
あとは、
Mac OS自体がつけぇ(使い)難いとか
そっから、利用できる周辺機器の何某とか
ソフトウエアの対応ってぇ技術的な事柄が
嫌ぇな理由かもしんねぇ。

でも、実際はよぉ、実はMacって良く知らねぇ、
使った事がねぇ
ってぇお人が、けっこう多いんじゃねぇかと
おいらは踏んでる。

どっちにしても
嫌ぇだからしょうがねぇってぇのはわかるが、
嫌ぇの本質が本当に真の本質なのか、
その辺りが無知蒙昧なおいらにゃ解せぬのよ。
でも、たぶん、アンチってぇものに理屈は無用之助
ってぇそういう寸法なんだろう。
つまりよぉ、それぁ、
所謂こだわりってぇやつじゃねぇかと。

なるほど、
確かに、こだわるってぇことについちゃぁ、
そりゃおいらにもわかる。
実際、おいらにも、こだわりはあらぁ。
例えば、
クルマはマニュアル車以外は興味はねぇ。
ってぇこととか。
例えば、
音楽はエレクトロニックとギャニュギャニュ音響
じゃなかったらだめなんし。
ってぇこととか。
例えば、
は? エコ?えころじ?
わりぃけどよ、エコー(echo)しか興味ねぇや。
(エフェクタのリバーブ系の)
とか。

まぁこんなのと、おんなじことなんだ
ってぇことさ。


おまいさんたち、ここまで読んでくれて
ありがてぇんだがよ、
わりぃけどよ、下げはねぇんだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿