2012/06/20

(No.1744): プラグ交換する的心


几帳面といえばそうかもしれないが
肝心なところが雑です僕。
という枕を回しつつ、
我が六級改号別名ducati m696艶消し黒
のメンテナンス履歴を確認する。

いつ何を交換、或いはメンテナンスしたのか
というイベントを何も無いと忘れてしまうので
MacBookでテキストに履歴を書いている。
しかもそれをクラウドへアップしているため
iPhoneからでもどこからでも見られるように
手配している。
すなわち、アレ?オイルっていつ換えたっけ
という問いにはすぐにお応えできるって
寸法なのだ。

そんなある日。
そういえば最近、吹け上がり的なところが
いまひとつ本領ではない気がしていて
あ、そういえばプラグをそろそろ交換したいな
と思い、前回のプラグ交換はいつでしたでしょうか
とクラウドの履歴にお伺いを立てる。

2010年12月13日 5,600km

という記述があり、
どええ?1年半も交換してないのか?マジでか?
し、しかも今15,000kmだから10,000kmも
交換してないっていうのか?
してないっていうのか?
そりゃマズイだろ
まずいですこれは。
履歴の付け忘れはないはずである。


交換したい。
嗚呼交換したい。
なんとしても交換したい。

当然、イリジウムとかそんな
色気のあるものではなく
ドノーマルのプラグにだ。
NGK
型番:DCPR8E


土曜にナップスでやるぞ。
ディーラーではなく。



0 件のコメント:

コメントを投稿